2018-01-01から1年間の記事一覧

筋肉のしくみ・はたらき ゆるっと事典 作者: 坂井建雄 出版社/メーカー: 永岡書店 発売日: 2018/07/15 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 筋肉のことが解りやすく書かれた本でした

「学べて、使える」オールジャンル セラピスト

「学べて、使える」オールジャンル・ハンドブック セラピストの手帖 作者: 谷口晋一 出版社/メーカー: BABジャパン 発売日: 2014/11/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る

誰かに勝ちたい気持ち

誰かと比べてしまう。 誰かよりも努力しようとする。 でも、自分のゴールを見失うことのないようにしなければいけない 他人とくらべても、どうしようもないことだから

常に自分の気持ちを幸せに保つ

起こったことに一喜一憂することをやめよう!! 精神の世界の勉強をしていこう 自分のせいで起こったわけでないことにイライラしてしまう… そんな自分を許し認め、そこからやり直そう 常に感謝の気持ちを持たなければいけない

言葉の使い方

言葉の説明の仕方を探していたら、違う本に興味が… 売れる販売員が絶対言わない接客の言葉 作者: 平山枝美 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日: 2015/02/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る

もみほぐし

2年以上離れていると、返しさえも忘れていた… 基本の基本まで、忘れているなんて、 あの時、指も体も痛めて覚えたのに… もう一度、昔のことを思い出さないと セラピスト 2013年 08月号 [雑誌] 出版社/メーカー: BABジャパン 発売日: 2013/07/05 メディア: …

ジョングッドマン

接客する際に、お客様にベクトルを向けているだろうか クレームを言われるお客様、リピーターになってくださるお客様 意識を変えていかなければ ジョングッドマンの法則 グッドマンの法則の基本と事例:クレーム(苦情)を顧客満足に変えるフレームワーク |…

図解でわかるコールセンター

コールセンター業務を行うにあたって、勉強してみようと思います‼ 改訂版 図解でわかるコールセンター/ヘルプデスク 作者: 日本能率協会コンサルティング,永川克彦,蛭田潤,小名川眞治郎,社団法人企業情報化協会【協力】 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジ…

見てわかるリフレクソロジー

リフレクソロジーから、勉強しなおさなければ… さすがに、2年以上やっていないと、忘れている~ 見てわかるリフレクソロジー―イタ気持ちいい刺激でキレイと活力を手に入れる (DKブックシリーズ) 作者: バーバラクンツ,ケビンクンツ,末木寿美 出版社/メーカ…

お客様の名前の読み間違えを無くすには、どうすればいいんだろう?

とりあえず、名前を見慣れておくことくらいしか、思いつかなかった... 日本の名字 作者: 森岡浩 出版社/メーカー: エイ出版社 発売日: 2015/03/04 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 赤ちゃんの名づけ新百科 (ベネッセ・ムック …

本屋さんに並んでいる本

本屋さんでいいなと思っても、汚れていると、アマゾンで新品を注文してしまう。 せっかく、よんでみたいと思っても、汚れていると買う気が亡くなってしまう... でも、中身を確認できたので、感謝です。 ゼロから教えて電話応対 作者: 大部美知子 出版社/メー…

男のエイジングケア

健康的でいきいきとした肌に保つ化粧水。●メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。有効成分:ビタミンC誘導体*2配合●肌にハリを与え、乾燥による小じわを目立たなくします*3。コエンザイムQ10*4・ヒアルロン酸(うるおい成分)配合●うるおいを与え、…

アフィリエイトスクールを探してみた

AMCのアフィリエイトスクールに興味がでてきた 入会するか、している方のレビューを探してみよう。www.smartaleck.co.jp 日本一わかりやすく楽しく収益を上げられるアフィリエイト塾

アフィエイトのスタート

アフィリエイトを始めようと思い、ブログは、日記がわりに書き続けているが、イマイチ方向性がでてこない。 情報商材を買ってみるか、月額の塾にはいるか悩んだ結果 とりあえず本を買って、知識を増やそうと思います 購入を決めた本 ブログで簡単! アフィリ…

ジープランニング完全個別記事提供サービスの評価口コミレビュー

100個の記事が手に入るなら、使ってみたくなったけど、検証してくれている方がいました。感謝です。kenbow99.blog.fc2.com

アフィリエイトクラブ

アフィリエイト倶楽部に関して、検証してくれている方がいました。 月額制に安心感を覚えて、購入してしまいそうになるのも、心理トリックなのかなぁ~ https://black-af.net/archives/393

静岡市の生涯学習

静岡市生涯学習センター

コーチング通信教育

身内の件で、仕事にストレスを抱えていることが多いことが解った。 カウンセラーは不足している 原因を探るよりも、どう立ち直るかが重要ではないだろうか el-coaching.com 通信教育で受講可能jbca-coach.com formie.net

読書メモ「もし僕がいま25歳なら、こんな50のやりたいことがある。

もう25歳をとっくにすぎているけど、学ばせてもらうことは、たくさんありました。 年齢の書かれているタイトルの本を読むと、少し後悔した気持ちに… もし僕がいま25歳なら、こんな50のやりたいことがある。 (講談社+α文庫) 作者: 松浦弥太郎 出版社/メ…

やりたいことを見つけるには、やりたくないことをはっきりさせる

やりたくないことをはっきりさせないと、仕事が辛くなっていく 自分の決めたルールを妥協してしまうと、そこから、問題に向かって進んでしまう…

静岡市のパソコン教室

市民パソコン教室 料金 1時間 1080 別途テキスト代がかかります。 www.chuoh.com 静岡商工会議所パソコン教室 www.pcci-school.com マナカルPC教室 ホームページの載ってない、お得なコースがありました。 パソコン教室のマナカルPCは、静岡県浜松市、…

静岡市の働き方で悩みを抱える方たちへ

お仕事のお悩みを抱えている方たちへ ハローワークによる、産業カウンセラー、臨床心理士による無料カウンセリングがあります‼‼ 良かったら、確認してみて下さい 予約は、1カ月半後になるみたいです。 平成29年度 こころの健康相談 ご案内 | 静岡労働局 静…

福祉レクリエーション

とりあえず資格でものつもりで始めたつもりだったけど、やってみると奥が深い。 やりだしてみると、利用者の方に喜んでもらいたくなる。 また、いろいろなことを勉強したくなる。 本当にいろいろな協会がある。 いろんな業界で、いろんな協会がありずぎるか…

介護の仕事

介護の仕事に転職してみて デイサービスの仕事に転職してみて、自分も元気になれて、利用者さんにも喜んでもらえて、気持ち的には、楽しいんですけど… まだ、給料をもらってないので、そっちも満足できればいうことないんですけど…

A8.netの貼り方

A8ネットの貼り付け方は、下記のサイトに解りやすく掲載してくれてありました。 www.neetkojiki.com

魔女の宅急便

古本屋さんの50円のコーナーで見つけて、つい手に取ってしまった。 すぐに、購入を決めた(笑) 家に帰り、裏表紙をみると、1巻で終わらないことがわかった… まだ読み始めてもいないけど、遠い道のりになりそうだ… 前に調べたら、魔女の宅急便にはかなり…

アソシエイトお得技

自分みたいな初心者には、おすすめです。 いろいろな情報が、広く浅く収録されています。 でも、初心者がアフィリエイトで本当に稼ぐには、情報が広すぎて悩んでしまうかもです。いろいろな情報に悩んで、振り回されてます(笑) Amazonアソシエイトの登録は…

笑顔で仕事をすることが大切だなぁ~と思う

同じミスをしていても、 笑顔を出した人は許されて、 笑顔を出さない人は、文句を言われる。 状況状況で、一概にすべてが正しいとは言えないが、やっぱり人は、笑顔がすきなんだろうと思う。

仕事

お客様に接する場合は、いかに記憶に残るかが重要だ。 営業とか接客の仕方なんていろいろあって、その中で、お客様の記憶に残ることを楽しんでやることが、大切だろう。 自分も楽しい、お客様も楽しい。 それも、WINWINの形だろうなと思う…